えなみ教授研究室

今まで投稿したマンガとか、これから投稿していくマンガとかをちゃんとジャンル分けして乗っけていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァンゲリオンを見てきてない

私はエヴァンゲリオンを見たことがない。鬼滅の刃も読んでいない。進撃の巨人も読んでいない。 別に「俺は流行りものとかキョーミねえから」みたいな斜め45°のちょうどいいスキージャンプ台になりそうな思考回路をしたサブカルクソ野郎という訳ではないのだ…

お金の価値

電子マネーが台頭してきた近代社会ですが、ここでひとつそもそものお金の起源というものを考えてみましょう。 皆さんはお金、つまり貨幣の起源はなんだと思いますか? そう、物々交換ですね。 違います。騙されたな。投げ銭をしろ。 冗談はともかく最近の、…

先輩

以前勤めていた会社の先輩に海ちゃんという人がいた。 海ちゃんはとても人好きのする好青年で、車の中でから女子高生を見かけると「おい!JKだJKだ!JKと俺のちんこが同じ空間に存在してるぞ!」と言いながら、窓に顔を張り付かせ風魔法の詠唱を始めるタイプ…

童心

今日はたまたま姉が有休だったので一緒にゲームをした。 Nintendo Switchでほぼ無料でスーパーファミコンのゲームができることに感動してしまった。 姉は元々テレビゲームなどをしない正確なのだが、私と年が離れていることもあり、クリアできなくては癇癪を…