えなみ教授研究室

今まで投稿したマンガとか、これから投稿していくマンガとかをちゃんとジャンル分けして乗っけていきます。

小説家になろうに投稿したい

でもしない。何故なら一文字も書いてないから。

設定だけは出来てるんですよ。主人公の性格とかヒロインの可愛さとか魔法の原理とか技の名前とか。

そんなのは設定と呼ばないの!妄想と呼ぶの!

漫画にも小説にもクリエイト系全般に言えることですけどね、まずつくりなさいよ。1000文字程度でもいいからまず書いてみなさいよ。そしてボコボコにされればいいのよ。

はい、やります。すみませんでした。

でもね、いいんだ。私は漫画家(勝手に名乗っている)だから。

でもなんかあれ良くない?

えなみ教授じゃなくて全く違うペンネームで小説投稿してさ、人気に火がついて書籍化アニメ化決定!えなみ教授の漫画の方もアニメ化決定!ってところで実は同一人物でしたーってやつ。

かっこよくない?

天狗の鼻もブラジルまで届きますよ。

ひとはこれを妄想と呼ぶのだけれど。