えなみ教授研究室

今まで投稿したマンガとか、これから投稿していくマンガとかをちゃんとジャンル分けして乗っけていきます。

えなみ幻想郷ゆっくり解説動画だぜ

ゆっくり霊夢です。ゆっくり魔理沙だぜ。

うちの魔理沙ちゃんは「だぜ」なんて言葉使わない!

うわぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!

でも私はそんなことを気にしません。私の生きている証さえ、この世から消えてなくなってしまう…なぜだかそんな気がするんです。実に不思議だね橙ちゃん。

You Tubeで作業風景垂れ流してるときに何回か言ってるんですけどね、私の描かせていただいている東方の二次創作って主人公誰だと思います?

そうです。

慧音先生ですね。

今生まれてから最大級の嘘を吐きました。三歳のときにちゃぶ台ひっくり返した後姉にすべての罪をなすりつけて以来です。

まあ真面目に答えるとどう考えても橙ちゃんでしょう。

メタ的な意味で霊夢さんが対抗馬に上がる程度。

でも実はそれって正解なんだけど長い目で見たら不正解でもあるんですよね。

いつも投稿している4コマおよびちょっとした漫画落書きの主人公は間違いなく橙ちゃんです。

ですが同人誌…例大祭とかコミケとかが例のウイルス…例のウイルスって言うとYou Tubeっぽい…新型コロナウイルスの影響で中止とか規模縮小とかしてなかったら今年の冬くらいで橙ちゃん主人公のお話はもう最終回を迎えてる頃なんですよね。びっくり。

今まで出させていただいた本は橙ちゃんシリーズだっったんですが、間を空けてしまったことで伏線とか私も覚えていない状態になってしまいました。どうしよう。

でもまあなんとかなるやろということで、次にイベント出るときは橙ちゃんシリーズの大きな転換点。急にやたらシリアスになるやつ。

ゆっくり霊夢です。ゆっくり魔理沙だぜ。

の王道W主人公「瞬く星に、焦がれた太陽。」です。

これは変えられん…変えられんなぁ…

いつになるかなぁ…

ちなみに橙ちゃんシリーズが終わっても普段の主人公は橙ちゃんです。

同人誌では出番がグッと下がります。出すけど何らかの形で。

前作主人公的な。

私の一番好きな前作主人公はドラッグオンドラグーンのカイムです。

という訳で暇で暇で大腸がねじ切れて死にそうなときは次回シリーズの主人公でも考えてみて下さい。

私はこういう考察とかが大好きなのであなた達にもプレゼントフォーユー。

暇じゃない人は暇を作り出してでも考えろ。

チャンネル登録とグッドボタンよろしくお願いしません。

これ解説になってなくね?