えなみ教授研究室

今まで投稿したマンガとか、これから投稿していくマンガとかをちゃんとジャンル分けして乗っけていきます。

コントローラーが壊れた

PS4のコントローラーが壊れた。約一年ぶり3回目である。

ついでにSwitchのJoy-Conも壊れた。こちらは4回目。任天堂法務部に堂々と真正面から不意打ちする準備はできている。

へへっ、冗談ですよ。ポケモンアルセウス楽しみにしてます。

 

私はまあとにかくボタン、というか「押す」ものをよく壊す。

コントローラーは前述の通りだし、マウス、左手デバイス、キーボード…

数え上げたらキリがない。

まあこれ以上思いつかなかったからここで切り上げたんだけども。

壊れる理由はわかっている。

押す力が強いのだ。

古代のギリシャだかエジプトだかのお話で、百戦錬磨の無敵の王がそのあまりの力ゆえに子供だか妻だかを握り殺したんだか殺しかけたんだかで、孤独になったんだか最後はハッピーエンドだったかである。

彼と同じ気分だ。

情報がふわふわしすぎていて意味がわからないのは私のせいではありません。他人を責める前にまず自分の読解力を疑ったらどうですか。賢者は自分の過ちを認めるものですよ。私は悪くありません。

 

まあとにかく私の指の押す力と言ったら相当なもんです。

よくエンターキーをッターンとする人がいるでしょう。私の場合すべてのキーがそれ。ここまで打った文字一つ一つがッターン!ッターン!ッターン!でできています。キーボードというものが発明されて何年経つかは知りませんが、文章を打っているだけで壁ドンされた人類は私くらいのものでしょう。すると自動的にキーボードの打音に壁ドンしたのも隣人くらいのものでしょう。世界で唯一が隣同士に住んでいる。これってすごい奇跡だと思いませんか。

ちょっとでも「確かに」と思った人は連絡下さい。持ってるだけで幸せになる壺とかなんかすごく良い洗剤とか売ってあげるんで。

 

そんな平成の破壊王えなみ教授ですが予想通り筆圧も強い。相当強い。

鉛筆やシャーペンなんかはバキバキ折れるし、ボールペンは紙を突き破ります。

何なのかしらこの子。どこかおかしいんじゃないかしらん。

トリビアですが「どこかおかしい」と言われた場合の「どこか」は99%の確率で脳みそです。

直そう直そうとは思っているんですよこの癖。でもやっぱりどこか壊れてるんでしょうね。

どこかって?

脳のコントローラーですよ。